m2_ozehiuchigatakem2_fujisunrise_m








2015年01月22日

新しいネイルと素敵なプレゼント

つい先日、ネイルを新しくしたので、その写真と、
そのときいただいたプレゼントの写真などをアップします。

ツムツム
デイジーとドナルドの出番♪
まずは、デイジー。
可愛く描いてもらえたでしょう?
リボンのディテール、口ばしの陰影なども。

デイジー












次に、ドナルド。
写真では見にくいですが、
帽子の膨らみとリボン、そして出っ張った口ばしが可愛いのですよ!

ドナルド












他の指はオフホワイト系のグラデーションで統一しました。
その方が、デイジーとドナルドが活きるでしょ?

デイジーとドナルド















実は新しいネイルに変える直前まで、
12月のチップとデールが、まだとても良い状態だっだのです。

オフする前日、コンビニや仏壇屋(お線香を買いに行った)の
店員さんたちが、声を揃えて、「可愛い〜、チップとデール!」と叫びました。

「明日、外すのですよ」と言ったら、「もったいない〜〜」って。

で、ネイルに行く当日のお昼に、半分のカケラになってしまったチップ。
もったいなくて、捨てられないわ。

チップ












さて、ステキに描いてもらった上に、プレゼントのサプライズがありました。
日暮里の美味しい豆入りパンと、手作りのポーチです。
豆入りパン、ご馳走さまでした♪

ポーチには最初、ICレコーダーとイヤホンを入れたのですが、
昨日、大かわ(鼓)のお稽古に行くときから、大かわの備品入れになりました。

手の平の当て皮と、指皮 2個。
大切なもの!
失くさないように、ちゃんとしまわないとね。

present


















この後、食事と飲み会で紹興酒をコップに4〜5杯も飲みました。
あ〜、話に夢中で、食事の写真、撮り忘れた〜〜

飲んで良い気分になると、またまた怠け心が出てしまい、泊めてもらいました。

翌朝、朝ご飯を食べさせてもらって、
さらにお昼には、ご近所の東京スカイツリー「そらまち」31階、
Top of Treeで、オシャレなランチまでご馳走になりました!

これ、Top of Tree の前菜。
ひとりにつき9種類なので、3人で27個がここに乗っています!
どれもユニークで美味しく、外れは無し。

topoftower
























そして、メインディッシュには、お肉を選びました。
これも、柔らかい豚肉が、美味☆

maindish



















最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければ、1日1回、下記のいずれかのバナーをクリックしていただけると、
励みになり、とっても嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ  

Posted by MIKO at

2014年12月15日

新しいネイルと美味しい食事(*^^)v

12月13日(土)、川崎市定期能が終わると直ぐに飛んでいったのが、
ネイルサロン。

はい、新しいネイルデザインです☆
「リスだ〜」で終わらないでね。

チップとデールです。
私がちとハマっているゲーム「ツムツム」の、
愛すべきチップとデールで〜す♪

左右それぞれの薬指に描いていただきました!
ルンルン(^^♪

私は長い爪が嫌いなので、やすりで先を短くしたときのことまで想定して、
描いてくださいました。

nailchipdale2




















こちらは全体像。
他の指は品のあるサーモンピンクでまとめました。

nailchipdale1





いつもネイルをお願いしているのは(と言っても今回で3度目ですが)、
お友達です。
なので、20時15分に施術が終わると、二人で食事&飲み会に出かけました。

ここは葛飾区なんですよ。
多摩の田舎に住む私と違って、友だちは下町育ち。
安くて美味しいお店を色々と知っているのですよ。

寅さんの映画に描かれているみたいに、人情の厚い町のようです。
お気に入りの中華のお店2軒のうち1軒に、かろうじて2人分席がありました。
運が良かったわ。

このお店では、席に着くとまずこれが出てきます。
つきだしと呼べないほど、メインディッシュみたいなボリュームでしょ?
てんこ盛りのシャキシャキもやしとキュウリと豆腐とネギが食欲をそそります。

tsukidashi

















前に来たときに食べたイカセロリの味が忘れられなかったので、
迷わず注文しました。
シャキシャキした歯触りのセロリ、薄い塩味が最高ですよ〜

ikasero

















次はニラ餃子。
これがまた、めっちゃくちゃ美味しい。

niragyoza













次は酢豚。
9月の長崎新地中華街以来、酢豚にハマっている私です。
これまでの人生で最近初めて酢豚を自分から注文するようになったのです。

もう最高!
ただ、このお店は何もかもがすごいボリュームなので、
最後の方だけ、ちょっと食べきれなかったわ。

subuta


















さてさて、食べて飲んでおしゃべりして、
ふと気がつくと、じゃ〜ん!!! 23時過ぎてますーー。

私の家はここからものすごく遠いのだわ。
都心を端から端まで通り抜けなくてはいけない。

それでも、終電車にはまだ15分ほど余裕がありました。
けれど、帰る気がしない。

「泊めてもらっていい?」
おそるおそる、だけど、甘えて、お願いします。

というわけで、母は葛飾に泊まることに。

コンサートの練習のために週末にはるばる帰ってきた子供とは、
そんなわけで、すれ違い。
結局、1回も会えませんでした(笑)

お泊まりした翌朝は寝坊をして、10時過ぎに起こしてもらうと、
コタツの上に、朝ご飯が出来ていました。

ピリ辛の刻んだ菜がいっぱい入ったオニギリ。
そして、その朝、即席で作った(?!)というキュウリのキムチ。
それからそれから、大根や菜っ葉の入った具沢山のお味噌汁。

ああ、美味しかったわ〜。大満足♪
オニギリとキムチの作り方、今度教えてもらおっと。

breakfast

















お泊まりしたおかげで、掃除のコツまで教えてもらい、
それがすごく刺激になって、帰り道、さっそく掃除道具を買い、
早く家に帰って掃除するのが楽しみでしょうがなくなった私でした。

帰るやいなや早速試してみると、黒ずんだ床があっという間に真っ白!
これ、百円均一のメラミンたわしのおかげです。
水をふくませて、すう〜っと吹くだけ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければ、1日1回、下記のいずれかのバナーをクリックしていただけると、
励みになり、とっても嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ  
Posted by MIKO at

2014年11月18日

秋のネイル♪

ツアー、パソコンの仕事、お稽古、観劇、コンサート、・・・
公私共に大忙しで、せっかく10月末に仕上げてもらった新しいネイルを
紹介するタイミングを逸してしまいました。

しばらく更新しないうちに、アップしたい写真が他にもどんどん出てきたので、
ネイルの写真は今日アップしておきます。

秋らしい色を組み合わせてみました♪
互いに微妙にトーンの異なるくすんだピンク、
そして淡いグレイをおびたパールが素敵です。

右手。ネイルしてから12日ほど経った時点の状態。

nailright2


















左手
前回もそうでしたが、左右対称でないところが楽しいのです。

nailleft


















こう書いている今は、このネイルをしてから、3週間と3日目ですが、
まだまだ大丈夫ですよ! 伸びてきた部分を除けば。

ネイルって良いですね。
マニキュアより断然に!
手入れが不要なので、時間がない上に無精な自分にはぴったり。
前回も6週間もったので、日割にすると安いもんです。

ちなみに、両手で4,000円でした!

次は冬のデザインを考えるとき。
さて、どんなのにしようかと考えるのが、楽しみです☆
って、まだまったく考えていませんが。
忙しくてそこまで頭が回りません(笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければ、1日1回、下記のいずれかのバナーをクリックしていただけると、
励みになり、とっても嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ  
Posted by MIKO at