2016年05月27日

3ヶ月ぶりのお稽古2題

5月25日(水)、謡と大鼓のお稽古に行ってきました。
最後にレッスンを受けたのがどちらも2月だったので、実に3ヶ月ぶりです。
謡の先生からは、「3ヶ月休んだ割にはまあまあ良くできました。」と言われ、
大鼓の先生からは、2回通して打った後で、「だいぶ思い出しましたか?」と。
一番心配なのが、来週の、これまた3ヶ月?ぶりの、小鼓のお稽古(汗)

写真左が『橋弁慶』の謡本、右が大鼓『小督(駒之段)』の手附です。
謡本は拡大コピーしないと見えない謡えないという情けなさ(涙)
大鼓はどのみち手附を見ながら打つことはないので、拡大する必要はなし。

hashibenkei_kogou_s




















最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければ、1日1回、下記のいずれかのバナーをクリックしていただけると、
励みになり、とっても嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ