2016年05月21日

日本橋のお洒落なカプセルとヘルシー中華

ツアーでは、身体を労わるため、自費で都心に宿泊することがあります。
今回は、出来て間もない日本橋室町のカプセルホテルに泊まりました〜
もう、最高だわ!
ま、もちろん、新しくて、清潔で、デスクと椅子まである個室タイプの
広島の銀山町電停前の「カプセルCUBE」に勝るところはないと思うけれど、
このベイホテル日本橋室町も、その存在を知ったことはすごい収穫です〜!

ベイホテル日本橋室町6s

















バスタオル、フェイスタオル、作務衣、歯ブラシなど、必要なものがすべてあり、
シャワー室もメイクアップルームも清潔で文句なしなのは、広島のCUBEも同じ。
カプセル内には、もちろんコンセントがあります。

自分にはテレビは必要ないので、テレビ無しのカプセルにして、3,600円。
広島のCUBEは全室TVつきで2,400〜2,900円なので一層コスパが良いけれど
東京の日本橋という立地条件を考慮すれば、これは革命的なことです。

ドミトリーと同じくらいの費用で、プライベートな空間を確保できるのだから、
昨今巷に溢れるドミトリーには危機感を持って、もっと頑張ってもらわないとね。

ベイホテル日本橋室町2s


















チェックイン後、COREDO室町の周辺をぶらつきます。
最近ちょっと日本橋界隈の発展の歴史に興味がわいてきているので、
この町に泊まってみるのは、その意味でも楽しいことです☆

coredo室町s






















COREDO室町の裏の路地にある「王ちゃんの中華」で夕食。
ヘルシー中華とか書いてあり、なるほど確かに食事は塩分控えめで
食材の味をそのまま活かしています。てか、かーなり薄味(笑)

仕事帰りの日本橋オフィス街のサラリーマンで賑わっていました。
女ひとりでも、平気で入っちゃうワタクシ。オバサンだねえ

室町_王ちゃんの中華s

















最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければ、1日1回、下記のいずれかのバナーをクリックしていただけると、
励みになり、とっても嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ