2016年05月09日

小江戸川越下見(2)

小江戸川越下見の続き。

氷川神社 - 縁結び・安産の神様として、またパワースポットとして
人気があるようです。
人形(ひとがた)を境内の祓いの川に流して身を清めたり、
「一年安泰おみくじ」で鯛を釣ったり、たいそう賑わっていました〜

お菓子横町で、きなこ玉、きなこ棒、たんきり飴などの駄菓子と
子供の大好物の麩菓子を買いました(笑)

sakanaetc

















熊野神社の銭洗弁天では、生まれて初めて実際に「銭」を洗ってみました。
洗った「銭」は、使うのが何だかもったいない気がして・・・
きっと、お財布の別のポケットに入れたままになると思います。

下見と言いつつ、結構遊んでしまったわ。

zeniarai

























最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければ、1日1回、下記のいずれかのバナーをクリックしていただけると、
励みになり、とっても嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ