2014年09月28日

子供と母のその後(2)

前回の続き。
長崎から広島。到着後、まずはJR西日本フェリーで宮島へ。

山に興味がなかったときと興味が出てきてからでは、
同じ島を見ても、真っ先に山に目が行っちゃいます。
あんなにでこぼこした険しい山が続いていたんだー!

1miyajima


















広島に戻ると宿泊先はシェラトンホテル。
あんまりにも素晴らしい部屋に、ただただ感動♪

4sheraton


















子供がはるばる広島まで会いに来てくれました。
私の希望でお好み村へ。

2okonomi





















ベーシックな広島風お好み焼きとビールで乾杯。

3okonomi





















この後、駅に戻って駅ビルのUCCコーヒーでケーキセット。

21時過ぎ、新幹線で帰って行く子供を改札で見送る。
ちょっぴりしんみり・・・
寮までは、新幹線を利用しても1時間15分ほどかかるみたいです。

翌朝、シェラトンから工事中の新幹線口ロータリー前を見下ろす。

5hiroshima


















広島の後、母は箱根へ。
9月24日から25日にかけての箱根は雨と霧でほとんど何も見えず。
良かったのは、山のホテルのケーキとコーヒー、そして旅館のお風呂と露天風呂、
食事だけでした。

9月25日、鎌倉へ着くと雨はどこへやら?
汗ばむほどの陽気と日差しの中、大仏様はいつもどおり。

6kamakura





















9月26日、都内観光で、朝いちばんに高尾山へ。
修験道の山伏姿の僧侶が次々に目の前を通り過ぎました。
さすが、高尾山♪

7takaosan


















行きも帰りも電車から富士山がばっちり見えたのに、
高尾山山頂に着くと、よりによって富士山だけ雲に隠れて、ああ残念!

行きはケーブルカー、帰りはリフトで、超楽ちん。

8takaolift


















9月27日、東武のスペーシアで日光へ。
中禅寺湖畔より、男体山と湖畔の紅葉。

11nantai


















文句のつけようがないお天気。
中禅寺湖・歌が浜より。

10chuzenji


















立木観音の紅葉(イチョウ)

tachiki



















同じ9月27日(土)、子供は四国(愛媛県)の石鎚山(1982m)に
登っていたようです。

まさか山登りをしているなんて、思いもよりませんでした!
それにしても、つい先日道後温泉に行ったばかりだというのに、
またまた愛媛県。
うらやましい・・・

四国も日光と同様に、青空が広がっていますね〜

ishizuchi1






















ええっー?! こんなオソロシげなところに、登ったの??
わあー、やめてほしいなあ。

って、母だってしばしば山に登るくせに、自分のことは棚に上げて、
子供が危ない山に登ると、大丈夫かしらって、本当に心配になる。

ishizuchi2





















四国最高峰であるばかりでなく、西日本最高峰でもある石鎚山。
紅葉が始まっていますねー。

ishizuchi3





















このブログが気にいったら、ブログ・バナーに1日1クリックをお願いしますね。
バナーの背景の画像は、
私の赤ちゃん、2013年7月の尾瀬燧ケ岳、2014年7月ひょうたん島と大三島です。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村 シニア日記ブログへ