2014年06月22日

コンサート終了と母親のおしゃべり会♪

新宿文化センターでの東京大学フォイヤーヴェルク管弦楽団の
コンサートが本日無事終了しました。

雨にも関わらず聞きにきて下さった皆様、本当に有難うございました!

次回は、12月25日(木)19時 目黒パーシモンホールです。
その節は是非また応援のほど宜しくお願いいたします!

さて、私はお会いできなかったのですが、
母校、聖光学院中学校・高等学校の弦楽オーケストラ部指導者の
川島先生(日本史)も聞きにきてくださいました。

聖光学院弦楽オーケストラ部の出身者が年々増えてきて、
社会人である息子の先輩と息子の、俗に言う「高齢者組」2人と
現在大学生の団員達など、かつての教え子の活躍ぶりが見られて、
喜んでいただけたでしょうか。

息子は転勤するので次回のコンサートはどうなるか分かりませんが、
諸先輩「高齢者組」も仕事をやり繰りしながら長く頑張っているので、
ウチもそうなるといいなあと思っています。

元聖光弦オケの母親軍団のおしゃべり会も半年に1度の楽しみです。
もっとも、話題は、老親の介護、老人ホーム、年金、旦那の定年退職、
母親の再就職活動などが中心。

年金の話と再就職活動の話では、私も話題提供に大奮闘。

エステの話は、お金のない自分には無縁(涙)

体重の話では、ウォーキング、ハイキング、登山で、
5年間に14kg減量した私の体験を披露しました(笑)



日本ブログ村ランキングの下記のカテゴリーに
参加もしくは関連する内容を書いています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ