2014年03月06日

ツアーが終わり久しぶりの帰京 + 子供たちの旅行

今春一番の出稼ぎが終わりました。
はらはらする場面があったものの、結局は成功裡に終わり、
安堵感と充実感に浸っています。

ヴェネズエラのご夫婦との楽しかった京都1日
フィリピンの企業報奨(インセンティブ)団体との波乱万丈?の5日間

venephil









こちらは、京都のウェスティン近くの行きつけのお好み焼き屋で出会った
イギリスの若者たち。
たまたま隣りの鉄板に座ったご縁で、話しかけられました。

長野県で、スキーと野沢温泉と地獄谷のサルを楽しんできたと、
嬉しそうに得意げにスマホの写真をたくさん見せてくれました。

京都は、行き当たりばったりで格安の日本旅館を見つけたと言っていました。
夕食が高いから素泊まりにして、お好み焼きを食べに来たのだそうです。

uk















宿泊費節約のこと、よーく理解できます。

今回の私も、客先で支払ってくれる前泊と本番のウェスティン都は別として、
前前泊の追加の1泊は自前なので、ドミトリーにしました。
大部屋2段ベッド、男女混合、朝食付、シャワー・トイレ共用で、2,200円。

こんなところに泊まるなんて!と思ったけれど、
富士山の山小屋(8,000円)より、20倍は良い(シャワー有り、トイレは水洗、
カーテン付の独自のベッド、コンセント、wifi完備、共用PCあり)なので、
初のドミトリー宿泊も良い人生経験になりました。

こう書いている間にも、息子たちのドイツ旅行はその半分以上が終わり、
彼らも、ドイツで格安の宿泊施設を探しながら旅しているようです。
便りがないところを見ると、無事にやっているのでしょう。

今晩は、ケルンでベルリン・フィルを聞くと言っていました。
ハンブルクのノイマイヤー・バレエに、ミュンヘン・フィルとバレエ、
さらにはバイエルン・ミュンヘンのサッカー観戦など、
内容がリッチなだけに、宿泊費を抑えています。

最終日、成田空港でフィリピン団体と別れを惜しみました。
皆、日本のことを気にいってくださり、今度家族連れで来日するときには、
是非お願いしたいと言われたので、すかさず営業用の名刺を渡しました(笑)

narita

















日本ブログ村ランキングの下記のカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ