2014年02月09日

多摩の雪景色 + 新リセット勉強記録(5)

2月8日(土)夕方、多摩は我が家の横の雪景色 その1

umgebung1

















その2
umgebung2


















この日は、雪のせいで鎌倉ハイキングがなくなって、くさっていた。
そこで、家のまわりで雪道の練習でもするしかない!と思って外に出た。

と、そのとき電話が。
9日(日)の雪山登山中止のお知らせ。
ガ〜ン、・・・・・ 2日連続で週末の「お楽しみ」が消えた!

な、なんでも、中央道の除雪作業が追いつかず、目標の山に行けないとのこと。
ますます、くさった。

家に帰ると、週末にも関わらず、仕事のメールが来ていた。
勢いで、取引先への返事に、雪景色の画像を添付した。

すると先方からも画像が届いた。
ドイツは今年は雪が少ないそうで、取引先の居住地では皆無とのこと。
そこで、添付されていたのは昨年の画像だった。

飼い猫(オス)に、雪のオス猫を「友だちだよ」と紹介する場面(笑)

germany13





















週末の「お楽しみ」が2つとも消えて、淋しく、むなしい今、
次なる「お楽しみ」を求めてネットサーフィンし過ぎて、頭痛がする。


新リセット勉強記録(5)
2月6日(木)、2月7日(金)

数学
『東進ブックス 数学2B一問一答』 三角関数
化学
『東進ブックス 岡野の化学をはじめからていねいに(理論化学編)』
古文
『三省堂 平家物語』
読書
『街道を行く 三浦半島記』(司馬遼太郎 朝日文庫)
『源頼朝』(吉川英治 講談社吉川英治文庫)


日本ブログ村ランキングの下記のカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ