2012年11月26日

「娘」と息子の近況(11) - 「駒場祭」と「外語祭」

秋の旅行シーズンが、ついに終わりました〜
これで、やっと勉強が再開できる!!

その前に、子供たちのことで、ちょっと大学祭へ。
たくさんスクロールしなければいけないので申し訳ないですが、
なに、ほとんどが写真ですから。

11月24日(土) 「駒場祭」

12komaba1s


















フォイヤーヴェルク管弦楽団・駒場祭コンサート

トレーナーで東フィル首席ビオラ奏者の須田祥子先生がソロを弾かれた
映画『メリー・ポピンズ』の主題曲「チム・チム・チェリー」!

この曲がかくも哀愁に満ちた美しく切ないものであったことを、
須田先生の演奏によって初めて体験しました。

昔聞いた印象が完全に塗り替えられ、新鮮に胸に迫ってきました。
ビオラの深い音色がこの曲の本当の魅力を伝えていたと思います。

marypopins
















息子が駒場祭で演奏するのは、もしかしたらこれが最後か?
来年は、就活・・・
もっとも、ずっと居座り続けるのかもしれないけれど。
現に、社会人何年目?という、オジサマたちも随分おられる。

それでも、一応これが最後と覚悟して駆けつけた次第です。

tfwp_12ko
















11月25日(日) 東京外国語大学「外語祭」

好天気につき、外語大まで歩いていこうと始めは思った、・・けれども、
それにしては、家を出るのが、ちょっと遅かった・・・

だから、時間が許す限り、行けるところまで行こうと、
晩秋のウォーキングを兼ねて、出発しました。

秋、大好き☆

walk


















多摩川を渡りました (川が好きなのです☆)

tamagawa


















小1時間歩いたところで、どう考えても時間が足りないので、
府中の是政から、西武多摩川線のお世話になることにしました。

koremasa


















東京外国語大学に到着。
この門をくぐるの、これが4回目。
そして、朝鮮舞踊部とサムルノリの公演に駈けつけるのも、4回目。

「娘」ちゃんがいなければ、来ることもなかったし、知りようもなかった。

gaigodaigaigo8





















朝鮮舞踊部の創立メンバー3名は、今年最終学年。
だから、来年また同じ顔触れに会えるかどうかわからない。

そう思うと、息子のこと以上に、淋しさがこみ上げてくる。

創立メンバーが卒業しても、ずっと存続して欲しいね。
これからも、応援しています!

サムルノリの演奏も、ありがとう!
動きが激しくて良い写真が撮れず、ごめんなさい。

korea



















にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へにほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ